気ままに暮らすらるふのブログ

気ままに暮らすらるふの生活

離婚までの話① 何でこうなったのか編

いきなりこの話題🤭



って、思った方も多いかと思いますがそんな重い話では無いのです😅



まぁ、なんでそんな事になったのか❓


分かりやすく話せば、企業で勤めていましたが

精神的に限界を迎え、仕事を辞めちゃったのが

1番の原因でした💧



元妻も企業に勤め、僕同様中管理職という立場にありお互い忙しい日々を送ってました。



そんな中、僕が体調を崩して休業している間に離婚の話になった訳です😢



有給休暇も終わり、傷病手当で生活を送っている最中離婚。離職。



あー、どーやって生きて行こうかと思い毎日お酒を飲んで釣りに行ってダラダラと過ごしてて。

(ほんと、こんな事したらダメですよ💧)



そんな時に近所の居酒屋の大将が

『お前、料理もう1回やれば?うちは昼間店開いてないけんランチだけで良いならやれよ。』

って、言ってもらえてまずは間借りしてランチのお店を始めさせてもらう事に。



僕は元料理人でバーテンダーもやってて飲食業が本当に好きでした。将来的には独立して自分の店を持つことが夢でした。



こんな話の流れで書いてたらキリが無いので、たま〜に続き書いて行こうかと思ってますので、たま〜に覗いて下さい🙇‍♂️